BRM610川西600㎞ part3~漆黒の海岸線~

2023 brm

敦賀迄約239㎞走破。
パンク・気温・睡魔・脚攣りの四重苦に耐えながら、越前海岸から福井市内を目指す。

バックナンバー
part1

BRM610川西600㎞ part1~波乱の予感~
2022年6月・・・オダックス近畿ブルベで屈指の人気がゆえ、エントリー開始早々に売り切れる川西始発着シリーズの最長距離である600㎞「海だお寺だ湖だ!」を完走し、初600㎞制覇と初SRを達成した。あれから1年再び川西600㎞の舞台へ舞い戻...

part2

BRM610川西600㎞ part2~不運の連鎖~
スタートして約68㎞PC1のローソンを出発し、舞鶴のPC2を目指す。↓part1はこちら↓PC1→PC2(149.7㎞)酷道429と脚攣り地獄againPC1を出発し、先行するランドヌール方に追い付...

PC3→PC4(314.2㎞)

漆黒の越前海岸

敦賀のPCで約15分休憩。小浜でカレー補給したが、PC4まで無補給で行くので軽く補給の後出発した。
国道9号線を北上。
相変わらずトラックが行き交うので、気を使いながら走ってしおかぜラインへ分岐し更に北上する。

漁火が煌々と照らされた沖合の漁船を見ながら約60㎞に渡る漆黒の越前海岸を孤独に走るのだが、敦賀のPCで結構後続が来るようなのでちょっと安心。(話によるとヨーロッパ軒で夕食してたらしい)

しかし、回りが暗すぎて漆黒な海岸線が延々と続く。遥か先に集落の灯りが見える以外は漆黒の空間を修行僧の如く進んで行く。
後方から2人組のランドヌールが追い付いてきた。ローテーしながら羨ましいな~と思いつつ、ちゃっかり便乗(笑)
脚がいける範囲で3人ローテーで越前海岸を疾走しているうちに2人追い抜いた。その後も千切れるまで付いて行ったのち離脱し黙々と走る。
気が付いたら海岸線約60㎞走破。PC4まで約20㎞切った所まで来た。

まさかのトラップ

海岸線を抜け、小高い丘を走っていたが、BFでも説明が無かった全面工事中区間が出現!
幸い平行して走る農道を迂回しコース復帰したが、おかげでヒルクライム区間回避出来た。ツイてる( ̄ー ̄)ニヤリ

PC4到着

暗闇の海岸線を一心不乱に走って、九頭竜川を渡り、ひたすら進むとPC4に到着した。

PC4 ファミリーマート小林木部店
到着 22:55 (締切2:56) 貯金4時間01分
(昨年)
到着 22:58

去年は道中数少ないコンビニで補給入れていたが、今年はノンストップで走って挽回。
結局去年とほぼ同じ時間に到着出来たので去年のペースを保てば認定完走出来そうだ。

仮眠地(チサンイン福井)到着

去年仮眠地にしたリライムが抑えられなかったので、オンコースからちょっとだけ離れたチサンイン福井を目指す。

何とか仮眠時間を1秒でも確保したい!必死に走るのだが、PC4から宿まで約15㎞、意外と遠い。
TTポジション多用しこの日の全てを出し尽くして仮眠地のチサンイン福井に到着した。
目標としていた21~22時到着は叶わず、丁度日付が変わった頃に到着した。

すぐさまチェックイン。バイクは部屋に新聞紙を引いて部屋置きさせていただけることとなった。
バッテリー、ライト、サイコン、スマホ、Gopro等一斉充電している間にシャワーを済ませる。
本当は湯船に入りたかったが、一刻でも早く寝たい。
3時30分出発を予定し、意地でも2時間以上出発直前まで仮眠することにした。

コスパ悪いが束の間の人権保障タイム。しっかり休もう。