【2022 BRM series】 奮闘!BRM514川西400㎞ part3

Uncategorized

福知山から舞鶴・そしてオバマへ、Yes We Can!

freeridersun.com

freeridersun.com

コロナなんて無かった頃のTANTANロングライド回想

福知山から由良川沿いの国道を北上する。対岸の府道はコロナで3年連続開催中止である海の京都TANTANロングライドのグランフォンド鬼コース(コロナで開催中止になった2020年では190kmから200㎞にパワーアップする予定だったとか)。コロナなんて無縁だったあの日、大江山目指し駆け抜けていたが、今回は多少懐かしい香りを感じつつ、舞鶴へ

国道から市道に架かる橋で記念撮影📷

ロングライドイベントからブルベライダーへジョブチェンジ・・・コロナのお陰で開催したくてもされないイベントに出れないのであればブルベに目覚めるしかない、だって長距離走れるからさ(どうなっても自己責任で)

TANTANロングライド、天橋立からスタートして最初のASである岡田小学校を逆行で通過

ワタシがロードに乗り始めて2回目に参加したイベント

このイベントを通じて多くのロード友人と交友を深めるきっかけになった思い入れがあるだけに、2023年に開催復活を願いたいものだ

舞鶴到着

舞鶴まで、由良川沿いでは逆風に虐められ、脚ガッツリ疲労(笑)

それでもめげず、舞鶴赤レンガ倉庫に到着した(海自の巡洋艦など見たかったが時間都合上カット・・・

MAIZURUモニュメントでお約束の撮影

そして、このブルベタイトルである「海と湖」の海部分だけタイトル回収した

 

ちょとひとっ風呂、シーサイド高浜湯っぷる

遂にロードで初の福井県走行

夕方に高浜・小浜到着を想定していて、貯金はソコソコ

今回のブルベでは、脚の疲労回復とリフレッシュを兼ねて道の駅シーサイド高浜にある湯っぷるで入浴しリフレッシュして再び走り出す計画を立てていた

貯金無いギリギリ隊ではないので、30分だけお風呂タイムした♨

 

オバマでの悪夢

高浜から小浜へ、日がかなり傾いてきた

夕暮れせまる日本海を眺めながら小浜のPCへと向かう

 

そして、ミスコース&迷子になり(小浜線を渡る踏切を行き過ぎて彷徨う)、国道に復帰してすぐにPC3のコンビニがあるのだが

 

華麗にスルー

 

そして、キューシート記載のPCまでの距離とガーミンの距離が合わない事で、PC3を2㎞オーバーランした事が発覚😲

即引き返し、約4㎞ロスしてしまった😅

 

PC3

ファミリーマート小浜伏原店 18:58到着(+1:16・10分減)

イートインスペースを借りて、スマホ・ガーミン・GopPro等充電する(今回のブルベで寄ったコンビニで唯一コンセント付きイートインスペース)

ミスコース、迷子無ければ現状維持なのでちょっともったいなかったな😅

先客ランドヌールさんと話しながら食事しているとTwitterのフォロワーさんが到着した

しかし、肩の不調が酷くなりここでDNFされるとの事

敦賀まで自走して最終のサンダバで輪行されるそうだ

 

いよいよオーバーナイトライドで琵琶湖を目指す・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました