etrexマウントを合体させてみた

日常

この前、etrexのマウントを、某マウントと組み合わせる重要なパーツが届いたので早速組み合わせてみた

f:id:freeridersun:20220220203915j:plain

その正体がこれ、ゆるふわーくすさん製作のetrxマウントと、とあるマウントを合体させるヤツである(http://yurufu-works.com)

その合体相手は・・・

f:id:freeridersun:20220220203806j:plain

CATEYEのライト用マウントである

f:id:freeridersun:20220220203818j:plain

そのマウントからライトのアタッチメントを取り付けているボルトとアタッチメントを外して、先程のマウントと合体させて、再びボルトで取り付け

 

そして

 

etrexのマウントとタイラッフで合体

f:id:freeridersun:20220220203830j:plain

ガッチリ締めて合体完了

これをハンドルに取り付け

f:id:freeridersun:20220220203652j:plain

f:id:freeridersun:20220220203703j:plain

なるべく視点移動を最小にしたが、多少改善の余地はありそうだ

 

今週末のBRM226橋本300㎞で久しぶりにetrxを使用するので習熟兼ねて牛滝山へ

f:id:freeridersun:20220220203718j:plain

ただし、調整不足が露呈してどうなるかは知らね(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました