激闘!!BRM703茨木400km part2 究極の選択?

Uncategorized

スタートして早々、パワメ電池カバー行方不明と言う憂き目から嫌な予感

【失せ物出ず】

振り向くな、ただひたすら走る事考えよう

 

夕方の茨木市内は車が多かったが、淀川を渡るあたりから走りやすくなった

f:id:freeridersun:20210706135520j:image
遠くにひらパーの観覧車!!

翌日これが見えたらゴールが見えてくるんだな😃

 

ただ、今回は市街地の混雑回避で少々厄介なルートであり、etrexとにらめっこしながら枚方市を抜けて京田辺市からいよいよ闇夜の信楽の山中へ突き進む

途中で雨降って来たので、迷わずレインウェアを着る(上だけ)

序盤のトラブルが祟って遅くても焦らない、焦って自滅DNF(去年のBRM904河内長野300kmも似たようなシーンで遅れ挽回不発→腰痛爆発)の二の舞は避けよう

途中etrexが謀反起こしてミスコースしたけど最小限で済んだ(;’∀’)

 

PC1 ローソン屋敷信楽中野店(50.6km)

f:id:freeridersun:20210706143245j:image

7/3 22:08到着(制限〜23:33) (貯金1h25m)

序盤のロスあった割に1時間25分の貯金が出来ていた😲

おにぎり🍙補給と給水を行い、約125km先の通過チェック相差「海女の国」の通過チェックを目指すロングラン

一応、補給と給水を約50km毎に行ってハンガーノックを防止する作戦を決行

 

【etrex消失のお知らせ】

そう、ロード乗ってド深夜走るの久しぶり、信楽から伊賀あたりは真っ暗

800ルーメンライト2灯に400ルーメンのライトをフル活用して闇夜を走る…何か落ちた

f:id:freeridersun:20210706162550j:image

が、ガーミンetrexが飛んでった〜( ;∀;)

ダウンヒルの真っ只中のアクシデント、落ち着いて停止させて捜索したが見つからない

f:id:freeridersun:20210706154457j:image

(黒いのがetrex)

まだまだ探す気ですか〜?

それより…

「気持ち切り替えて認定完走目指しませんか?」

etrex捜索より400km認定完走を即断!!

究極の選択を迫られた状況の中、諦めと割り切りが後々好展開を生むとは思っておらず、淡々と夜道を駆け抜ける

これは名阪国道か…もう三重県突入してたか

松阪牛が食べたい…和田金か牛銀で…🐂

松阪競輪場の近く…推しのガールズ練習見に行けないかな〜

と何となく妄想しつつ地理を理解してたようで、気がついたら津→松阪→伊勢へと駆け抜けていた

f:id:freeridersun:20210706162551j:image

伊勢神宮 外宮前

ちょい記念撮影しようと思ってたが、今は急ぐ身

涙を飲んでスルー

 

【師匠降臨!!】

鳥羽駅近くで対向するブルベ参加者らしき方と遭遇

(説明しよう!茨木400の他に、2度コロナの影響で延期したBRM703泉佐野600kmも開催され、鳥羽付近と多気から高見山付近まで見事重なるのである)

その方は…

f:id:freeridersun:20200907154644j:plain

三船雅彦師匠!!

元プロロードレーサーであり、SR600km出撃後泉佐野ブルベと言う、常人の域を越えた超人である(もう、どう説明したらいいのやら(笑))

SR後なのでゆっくり走ったらしいが、それでも異次元過ぎて理解出来んわ😅

 

【タイトル回収には遅れたけど(笑)】

朝焼けの相差にはちょっと間に合わなかったが、無事相差海女の国通過チェックに到着した

f:id:freeridersun:20210706162552j:image

7/4 5:04到着(制限時間なし)

時々小雨があったが、無事到着した

残り約225km

涼しいうちに進めるだけ進もう

 

つづく

 

余談 近いうちにetrx捜索に行くか・・・滋賀と三重の県境

コメント

タイトルとURLをコピーしました