BRM1024泉佐野200kmをちょっと試走してみた

ブルベ

2020年

某ウイルスによりとにかく翻弄されまくった今年の自転車関連イベント

勿論オダックス近畿のブルベも例外ではない

4月末から8月までの自粛あって、明けた9月のブルベは矢尽き刀折れて無念のリタイア

そんな負の連鎖を断ち切り、11月から始まる2021年ブルベへの足掛かりにするべく、BRM1024泉佐野200kmへ参戦…ここまでは既報の通り

今回は自宅からフル自走を目指す前提で、途中フォトコントロールの和歌浦漁港まで試走してみた

 

自宅→りんくう公園

所要時間 約1時間

 

13号線を南下、R26に出て羽倉崎からりんくう公園のルートを通る

 

f:id:freeridersun:20201013092257j:plain

信号多い13号線

早朝はめっちゃかっ飛ばす車が怖い26号線

集合前に事故DNSは避けたい

 

りんくう公園(スタート地点)&ファミリーマート泉佐野りんくう店(ゴール地点)

f:id:freeridersun:20201013092326j:plain

今回のブルベ集合時間が6時

そこから逆算し、余裕を持たせるなら4:30出発

しかし、完走したら直ぐ♨️に行きたい

そうなると車になるかもしれないが、万一DNFしたら車取りに行かないといけない

さて、どうしようかな😱

 

スタート→通過チェック1→フォトコントロール

今回の泉佐野ブルベは毎度お約束の雄ノ山峠…ではなく、加太から和歌山港を経て和歌浦を目指す

 

そう言えば田尻スカイブリッジの和歌山方面、歩道工事中で通れねぇ💦

f:id:freeridersun:20201013092346j:plain

反対側迂回不可避だ

 

試走が昼前、日曜日とあって、道中にあるロングパーク海のマルシェが賑わっていた

f:id:freeridersun:20201013092444j:plain

 

加太行くの久しぶりやな

途中のアップダウン、こんなにキツかったか?と思いながら、加太到着

f:id:freeridersun:20201013092503j:plain

途中にある道の駅とっとぱーく小島

深日から磯ノ浦間、コンビニが無い

自販機とトイレ(御世辞にキレイとは言えなくないが・・・)が所々点在しているので何とかなるだろう

 

ちょっとルートオフし、WAKAYAMA800スタンプラリーのポイント集め(笑)

f:id:freeridersun:20201013092522j:plain

f:id:freeridersun:20201013093125j:plain

今年は某ウイルス感染症が祟り、今日が今季のワカハチ開幕

来春までどれだけ集められるかな?

 

加太駅に赤い…

f:id:freeridersun:20201013092634j:plain

めでたいでんしゃ、ななが停車中

設定上はめでたいでんしゃ、さちかいの子供である

 

今回は通過チェックのローソン磯ノ浦をスルーしたが、当日は往路復路とも通過チェックになってるので見落とさないようにしたい

 

西ノ庄から分岐し、再び762号に出てすぐ紀ノ川大橋方面へ

f:id:freeridersun:20201013092654j:plain

橋脚の継ぎ目が広いので、つまづいたりパンクしたりしないか気になる

車も多数あり、慎重にクリア

 

南海和歌山港駅から少し南下したところにわかやままるしぇが最近オープンしたらしく、丁度お昼時なので鮪丼で昼食

f:id:freeridersun:20201013092731j:plain

f:id:freeridersun:20201013092750j:plain

美味しかったが、今度行くときは水揚げ直後の捌きたてを食べてみたいものだ

 

和歌浦漁港に到着

今回のフォトコントロールはカフェにある壁画が対象になるので、イメージで撮影

f:id:freeridersun:20201013092832j:plain

だからと言って当日これを改変することなんてしないからな(笑)

和歌浦から海岸線を走るかと思えば突然の激坂出現

恐らく今回のブルベで一番キツいヤツかも(笑)

登った先から紀州のアマルフィ、和歌浦を眺めながら先を急ぐ

f:id:freeridersun:20201013092916j:plain

ついでにWAKAYAMA800のポイントである新和歌浦漁港によってポイント集め

f:id:freeridersun:20201013092936j:plain

本当ならこの先も試走したかったが、時間の都合上ここまでにして和歌山駅へ移動、輪行で帰還となった🚈

時間があれば登坂区間(紀美野町→九度山)も試走しておきたいところだ

 

そして

f:id:freeridersun:20201013093018j:plain

オダ近から挑戦状(ブルベカート)到着

本格的に準備を開始しようじゃないか(笑)

 

不謹慎だけど…あえて言わせてもらいたい

和歌山から輪行中、池沼が絡んで来た

初見で知らんくせにベラベラ付きまとって鬱陶しい、移動したらストーカーの如く徘徊

なので、停車中に乗り換えを装って巻いてやりましたわ(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました