BBを組み換えてみた

ブルベ

先日、左側がゴリゴリになったBB整備のつもりが…カップ破壊してしまったのでBBを発注した

本当なら明日届くのだが、待ちきれなかった(っか、発送遅くねぇ?)

 

久しぶりにウエパーへ行って、Amazonで発注中と同じBBを調達

(しかもAmazonより安い)

 

新しいBB(シマノBB72 41B)

当初付いていたBB41よりは軽く、回りそう

もうちょっと野口さん出したらデュラのBBに手が届くんだが😅

f:id:freeridersun:20200928155114j:plain

勿論BB86のプレスフィットだ

f:id:freeridersun:20200928155131j:plain

この状態で挿入する

f:id:freeridersun:20200928155211j:plain

BBのシェルにグリスを塗って、締め込めば…

 

あっ💦

BBの筒が外れた(;´・ω・)

と、一難去ってまた一難

 

原因は一度に締め込もうとしたからか?

まずは右側から慎重に

続いて左側を、筒が嵌る様慎重に

 

よし、入った

 

ん、ちょっと締めすぎた?

カップがちょっとめり込んだ?

f:id:freeridersun:20200928155249j:plain

ベアリングが少し中へ押されたようだが、たぶん大丈夫?

 

とりあえずこれでテストラン

ちょっとした坂で負荷をかけてみたら、あの不快極まりない異音がしなくなった

BB交換は成功?(多分)

 

で、Amazonで発注したBBはリザーブパーツとして保管することにしよう

 

余談

次回と言うか2020年度ブルベ最終戦

BRM1024泉佐野Let’s Begin Brevet 参戦決定(#^^#)

コメント

タイトルとURLをコピーしました